やりたいことがない時は疲れている

精神論であるが、やりたいことを楽しんでやっていれば、お金は入ってくる。

 

本当だろうか?

 

まあ実際に、今の事業がある程度安定し始めたのは、損得を考えずに思いついたことを実現しようと動き始めた時だった。「動く」と運も動く。

 

であれば、あんまりお金のことばかりを考えずに、自分のやりたいことをやればよいはず。

 

けれど、今はちょっと、あれもこれも「やりたい」と思えない。そうちょっと、疲れているんだなぁと気がついた。心が。むしろ自分を満たすことをせねばなるまい。

 

ここ1ヶ月ほど、ビジネスパートナーから信用を欠くようなことを散々いわれて、心が滅入ってしまっている。で、そのビジネスパートナーといかに縁を切るかばかり考えている。まあ正直、売り上げよりも経費がかかる金食い虫なので、綺麗さっぱり縁を切ったほうがよかろう。が、そのパートナーが連れてきた人間関係が気になっている。もっといい人がいると思えればよいんだろうか。

 

ともかく、悪い人間関係は波動を下げるとはいうが、本当だ。