2024年5月1日の個人資産状況

最近ちょっとお金について考え続けることに飽きてきている。その分、目の前の仕事に没頭できて楽しいが、考え続けなくて大丈夫だろうか?と少し不安に思うこともある。4月はたまったストレスを5万円のジャケットを購入することで晴らしてやろうみたいな気持ちもあったが、沈静化することに成功。買うより前に、いまある洋服を整理するところから始めることにした。いま目の前にある1万円は、将来の一千万円の一部。欲しい金額の1000分の1。しかも保有して株式投資に回せばリターンを産んでくれるありがたい存在だからだ。

2024年5月1日現在の個人資産
普通貯金 15,2万円

株式口座 194.4万円(うち株式現物148万円)

仮想通貨5万円

計214.6万円 前月比+1.03%

副業の資格更新に必要な費用を普通預金で貯蓄できて気が緩んでいるために、貯蓄スピードが落ちている。普通貯金は副業収入で2千円アップ。株は先月の仕込みが効いて好調に推移。仮想通貨は未タッチ。

個人資産1,000万円の目標まで、あと785.4万円