可能な範囲でしっかりとした事業投資を意識

3月にはまた、ひとり社長事業のイベントがある。前回は大失敗で赤字だった。次はなんとか挽回したいところだが、今回は必要なことにはもうちょっとしっかり投資をしてみようと、プレスリリースを配信した。さっそく大手メディアの取材が決まり幸先がいい。

いまは大手といっても反響は大きくはないものだが、それでもやはり、大手メディアに取り上げられると、社会的な信用や存在感が増すのがありがたい。SNSでもちょっとドヤってみて、周囲の嫉妬心を喚起しつつ、応援者を増やしていく材料にもなるだろう。

売り上げについては、あいかわらず蓋をあけてみなければわからないという、行き当たりばったり感である。

いったいこうしたイベント収益については、他の事業者はどのように見込みをつくっているのだろうか。とにかく集客ができなければ、売り上げにも繋がらないので、広告も少し回してみることにした。ここは費用対効果をしっかりチェックして次に生かしていきたい。