すぐにできることって意外とない

で、またもポイ活。

楽天経済圏にアジャストして楽天ポイントを稼ぐ予定だが、そもそもそんなにお金を使わないので、使わない人には貯まらないのではと思う。

で、その日の歩いた歩数でTポイントが貯まるアプリもインストールしてみる。歩くのは好きだが毎日五千歩ぐらいなので、たいしたことない。が、ながらで何かが貯まるのは不労所得みたいで好きだ。

そしていらない本を3冊、メルカリに出品。

株の相場を眺めるも、どうも市場が読めない今日この頃。3~6ヶ月程度の短期トレードが主力なのだが、以前購入した個別株が20%ぐらい下がっていて、ポートフォリオの成績は悪い。

で、やっぱり事業の成績をあげるのが資産形成の近道。とにかく稼げということなのだが、いまいちやる気スイッチが入らない。顧客獲得をしなければならないが、なんだかつまらないので、行きたかったワークショップや関心のあるトークイベントにただただ参加をしてみることにした。