事業資金の70万円を個人口座に

会社の運転資金に、というと聞こえは良さそうだが、その実、口座残高が減るとなんか不安という精神的な理由のみで、個人資産を多めに事業用口座に移していた。

 

事業が安定してきたことで、いたずらに口座残高が減ることがなくなり、今後しばらくは大きな事業投資も予定していないので、70万円ほどを個人口座に戻すことにした。

 

事業口座でひとり社長でこころ細い思いをしていた私の心を暖めてくれていた70万円だが、株式投資にまわして年率5%を稼いでいれば、3万円ぐらいは稼ぎ出してくれていたはずでもである。

 

今後は株式投資用の口座で活躍してもらうことにした。

ここしばらくは日経平均が急落中なため、しばらく様子をみて、できれば底値で日経レバを追加購入する予定だ。